株式会社 康工業

コラム

column

倉庫の屋根塗装について


「会社の倉庫に屋根塗装は必要?」とお考えの経営者様はいませんか?
屋根塗装は企業のイメージにも繋がる大事な工事です。
この記事では、倉庫の屋根塗装をすることで得られるメリットについてご説明します。

▼倉庫の屋根塗装をするメリット
倉庫にの屋根塗装をするメリットは3つあります。

■資産価値を維持できる
屋根塗装には、防水・防錆・抗菌の効果があります。
屋根塗装で雨漏りを防ぐことはできませんが、錆びや劣化を防ぎ、雨漏りのリスクを減らすことはできます。
定期的なメンテナンスを行うことで、倉庫の劣化を防ぐことができ、倉庫内に保管している商品や倉庫の資産価値を守ることができます。

■光熱費が節約できる
屋根塗装を行うと遮熱性、耐熱性を高め、倉庫内の室温を維持することができます。
夏は熱の侵入を防ぎ、冬は暖かさを保つ効果があるため倉庫内の商品を守ることに繋がります。
また、倉庫内で作業する人にとっても、快適な環境を提供することができるのでおすすめです。

■企業のイメージが上がる
屋根塗装をすることで、汚れを付きにくくしキレイな状態を維持することができます。
汚い倉庫は、倉庫内の商品に影響を与えるだけではなく、企業のイメージも落としてしまいます。
企業のイメージを上げるためにも、屋根塗装をして清潔感のある倉庫を維持しましょう。

▼まとめ
屋根塗装には、室温を維持したり、汚れがつきにくくなる効果があります。
定期的にメンテナンスをすることで、商品や中で働く従業員の環境を守り、清潔な外観は企業のイメージアップにも繋がります。
選ぶ塗料によっても耐用年数や効果が変わるので、倉庫の屋根塗装を検討している方は、専門の業者に相談してみてくださいね。

株式会社 康工業